お問合せが増えている件、GA4レポートとは何かを改めて

UAの廃止が近づき、お客様のお問合せが当製品にも増えてきましたので、改めてこの製品の役割について、ご説明さしあげます。

■何に使えるのか
GA4レポートはGoogleAnalytics【GA4及びUA】を利用しているサイトが、トラッキングに関する情報を解析・可視化するための効果的なツールです。

■特長
GA4レポートは、これまでのGoogle Analytics(GA)に比べ、より詳細で多角的な分析が可能となっており、特にモバイルアプリや複数プラットフォームを使用したWebサイト上でのユーザー行動を追跡し、リアルタイムに分析することができるなど、データ収集と整理の能力が向上しています。また、データのビジュアル化がGA4レポートでは簡単に行えるようになっており、可視化されたデータを利用することでWebサイトの強みや弱みを把握し、改善点を見出すことができます。

さらに、GA4レポートは、Google Tag ManagerやGoogle Adsなど、他のGoogle製品との連携が強化され、複数のデータソースを組み合わせた分析が可能となっています。

■コスト
改変やコピーが自由でかつ買い切りのため、ランニングがかかりせん。たくさんのサイトや長期間使えば使うほど1つ当たりのコストはお得になります。

■レポートの共有
複数のアカウントで管理・編集したり、第三者にレポートを閲覧だけオンラインでさせたりなど共有が可能です。PDFでのダウンロードも可能です。

以上のように、GA4レポートを利用することで、より詳細なデータ分析が可能となり、Webサイト運営におけるより効果的な意思決定を支援することができます。お勧めする理由は、このような分析機能が大幅に高まったためです。

ブログに戻る

コメントを残す

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。